スポンサーサイト


一家で散髪。


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


、スイさんを幼稚園の預かり保育に送り出した後・・・

ふと見るとスイさんが朝ごはんで残した里芋コロッケを・・・
写真 1
がぶり。

ちなみに朝食たっぷり食べたあと。


うすぐスイさんの入園式です。
もうすでに幼稚園に通っているのだけど、今までは「満三歳児入園」で途中入園。
今回年少になるので、新入園児になるのだそうで・・・ かあちゃん入園式はないものと思ってました

さすがに伸びっぱなしの髪で行くのも嫌なので、久しぶりに美容院に行くべ、とかんちゃんにその間レイさん見てて~と頼むと、
「じゃあ俺も行こうかな」という。
私と同じくかなり伸びてきてボサボサになっていたかんちゃん、いつもはこのへんでバリカンでまるぼーずなんだけど、入園式やしちょっとぱりっとしようと思ったらしい。
二人で行って交代で切ってもらえば、レイさん見ていられるしということで出かけました。

かんちゃんがカットしている間にお店の人に「このくらいの子でも髪切ってもらえるんですか?」と聞くと大丈夫とのことだったので急遽レイさんも。

襟足と前髪は以前私が一度切ったんだけど、男の子のサイドとかは難しいな~と思ってたのでグッドタイミングです。

またしても
ビフォー
写真 2


アフター
写真 3
しゅっとしました♪


どうせなら主役のスイさんもカットしてもらおうということで、幼稚園の帰りにまたまた行きます。

アフター
IMG_0316.jpg
前髪ぱっつんこけしちゃん♪
カット最後のバリカンの機械音におびえて最後の微調整ができなかったのが心残りですが・・・
(きっと美容師さんが・・・・)

◇本日の夕食◇
IMG_0324.jpg
たくさんとれたシイタケで菜花のサラダと当座煮

IMG_0321.jpg
そして合鴨のロースト!
最近小さい合鴨肉がたくさんあるので時々つくりますが、簡単だけどすごく美味しくてお気に入り。

< まき >


Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
