レイさんロタからの復活


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



3月31日にロタウイルス発症したレイさん・・・

スイさんは数日前から前回元気いっぱいだったのですが、
乳幼児の方が症状が重いだけあってレイさんは日中どよーんとして、ひたすらねんね。
嘔吐は初日のみでしたが、ほとんど消化していない下痢がずっと続いていました。
IMG_0039_201504081426261f3.jpg
笑顔もほとんど出ず、ぼんやりとしている時間が長い・・・
水分はこれでもかと摂らせているので脱水症状は心配なかったんだけど、これだけ元気がない日が続くとさすがに心配・・・と、思っていたら。

昨日くらいから、軟便なものの食欲が一歩先に復活!
笑顔もたくさん出るようになり、ほぼ全快。

と同時に、「まんまー!まんまー!!」コールが激しい。
いままで食べれなかった分を取り戻すように要求します。
IMG_0290.jpg
スプーンでなんかまどろっこしくて食べてられねぇや!

IMG_0287_20150408142630a21.jpg
雑炊はのみものです

とばかりに雑炊を流し込む。

しかし、約1週間のほぼ絶食生活の結果・・・

ビフォー
IMG_0113.jpg

3月26日


アフター

IMG_0284.jpg
4月6日

・・・別人?


まあこの食欲があれば1週間もあれば戻りそうです。

今夜の夕食は
IMG_0292.jpg
里芋コロッケ♪
鹿ミンチと玉ねぎとしいたけのみじん切りを入れました。
里芋がもっちりで大好評。
また作ろう。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク