

アダーニャ一家来る。


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



朝8時、珍しい人から電話がかかってきました。
『 いま、たぶん家の近くにい来てるわけさ 』

電話の主はアダーニャ、私が沖縄で結婚パーティして以来5年ぶり。
ご主人が福知山の方で里帰りしているのだという。
IMG_0245.jpg
むすこしゃんアラタくんとスイさんはすぐに意気投合!!

IMG_0251.jpg
このあとアダーニャ一家は超渋滞が予想される嵐山に桜を見に行きました。


帰ったあとはモビリオ君にETCを取り付けて・・・
IMG_20150404_152727.jpg
生涯4回目なんでかなりスムーズになりました。


次に
スイさんのパズルを修復。

レイさんが食べてしまった『福井県』を
IMG_20150401_092600.jpg

上から鉛筆でトレース
IMG_20150401_092740.jpg

適当な厚さの紙を張り合わせて
IMG_20150401_205809.jpg
IMG_20150401_205650.jpg

乾いた紙に福井県を写し取って彫刻刀でカービング
IMG_20150402_083933.jpg

着色して(色悪ぅー)
IMG_20150404_200824.jpg

試運転
IMG_20150404_201120.jpg

綺麗にはまりました(色悪ぅ~)
IMG_20150404_202101.jpg

スイさんの感想
『 ちょっと紙薄いね~ 』
ムム、スルドイ!

まあ色も悪いのでまた作り直しますわ。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
