

すいさんのおべんとう。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島の天日塩『手塩』も取扱中。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


庭の梅がほころびかけました。

IMG_9847.jpg
一枝ふきのとうにつけてお客様にお届け。


朝、スイさんが突然「おべんとうにお花とハートのたまごやき入れて♪」と言う。

とりあえず作ってみる。
IMG_9876.jpg
うーむ。
花というより蝶やな。
まあスイさんは喜んでくれたから良しとしよう。

写真暗いし緑がないので色目悪いですが、今日のスイさんのおべんとうは
まんまるおにぎり・卵焼き・ひじき煮・うなぎの山椒煮・りんご
でした。


戻ってきた空っぽのお弁当箱には芽ひじきが散乱していた・・・お弁当に芽ひじきは厳しかったな。

< まき >

Comment

No title

お弁当にヒジキ入れると散乱する〜!
大人でもキレイに食べきるの難しい‥。
で、私はお弁当の時、ヒジキはたまご焼きに入れる、あるいはヒジキごはんにするのですが、わが家の息子達は食べてくれないんだなぁ。大人にはちゃんとおいしいんだけど‥。

なおこさん

『卵焼きに入れる案』いただきました。
ひじき自体は好きなので喜ぶと思います。
最後まで集まれ出来ないことに罪悪感を感じているスイ
少しでも食べやすくするのは大事なことですね。
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
