イタリア米が届く。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島の天日塩『手塩』も取扱中。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



岡山県の阿比留屋さんから
イタリア米が届きました
CIMG5323.jpg
無農薬天日干しのイタリア米です。
今年コバタケファームでもイタリア米を作るので種籾と一種に送っていただきました。


少し長粒で芯が白いのが特徴です。
IMG_20150305_114900.jpg
精米して早速いただきます。


バターで玉ねぎとイタリア米を炒めて白ワインを投入
IMG_20150305_184934.jpg


生ハムとキノコを投入
IMG_20150305_185853.jpg
この後はブロードを加えながら炒めていきます。


アルデンテになったらチーズを削り落として完成!!
IMG_20150305_192436.jpg
こちらはレイさん用。


塩を入れすぎてしまいましたがほんまもんのリゾットが出来ました。
昔、イセヒカリで作った時はいくら入れても米が柔らかくならず結局餅みたいになりました。
やっぱりイタリア米は別モノです。

今年の11月ごろには
こばたけのお米 『 イタリア米 』 販売できそうですよ!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク