香川に帰省4日目 ~ 日本地図のパズル。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島の天日塩『手塩』も取扱中。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



4日間お世話になったまきさんの実家も今日が最終日
今回もいっぱいごちそうになりましたが
最終日のお昼ごはんもごちそうになります。

『 うちんく 』
食材や調味料に気を遣われてる食堂です。
まったく写真を撮ってないのですが
コチラに詳しく書かれていますのでご参考に。

昨年の3月に続いて2回目の訪問。
今回はジャマイカの鶏肉料理ジャークチキンをいただきました。
スパイシーでジューシーでとても美味しかったです。
ウチのコーチンでも作りたいな。

ここの食事はどれも盛りがすごい。
それぞれ残したものを私が食べるので食べ過ぎました。

それにしてもいいお店です。
うどんだけじゃない、うどん県。

おとうさんおかあさん
今回もすっかりご馳走になりましたっ!!



レイさんはお疲れの様子です
IMG_9763.jpg
当然2人とも30分もたずに沈。

家に着くとスイさん、ばあばにもらった
『 日本地図のパズル 』 をなんと11時までやっとりました。
IMG_20150216_221550.jpg
本当に覚えるのが早い。
10回ほどしかしてないのに形だけで全部出来るようになりました。
そろそろ文字も教えないとなぁ。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク