レイさん転げ落ちる。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島の天日塩『手塩』も取扱中。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



私がえび芋を収穫して腰を痛めた日
レイさんにとっても受難の日でした。

夜9時、スイさんとレイさんを階段の下まで送って
洗ったえび芋をザルに上げているとき

「 レイちゃんダメ  ほら とまっちゃだめ 」

( ああ、なんか悪い予感するなぁ、でもあと1分ほどで終わるし・・・ )

と、おもったその刹那!!

ごろごろごろごろごろごろ・・・どん!!

なんと
DSCN9471.jpg
この階段の一番下に転げ落ちてきました。

レイさん落下の図

12段ほど上から転げ落ちたレイさんはたんこぶを3つ作り1時間ほど泣き続けました。


これは今日のレイさん

CIMG5192.jpg
CIMG5201.jpg
CIMG5200.jpg
CIMG5199.jpg

1週間経って別状無いので良かったですが本当に血の気が引いた出来事でした。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク