鴨チューリップのから揚げ。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島のおいしいお塩もあります。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



冬場になるとどうしてもご飯の話が多くなります。
昔のブログを読み返して見ても半分以上ご飯の話。
田んぼも畑も目立った変化はないし、作業といっても掃除や整理などネタにならない地味な作業ばかりなので。

そして今日も晩ごはんの話。

合鴨のチューリップ(手羽元を剥いたやつ)のから揚げ

IMG_9333.jpg 
これはうまい、皮がパリッとして中がジュワーでたまらん!!
塩こうじで柔らかくしてにんにく・生姜を利かしたまきさんの味付けがもう絶妙。
これはリピ決定だわ。

スイさんもめちゃめちゃ気に入った様子で
IMG_9337.jpg 
5本平らげたあと
IMG_9343.jpg
歯に挟まったものが気になった様子


本日の粘土作品
IMG_9321.jpg 
すごい動き、蜜ろう粘土だからできる造形。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク