泣き虫ハナ泣かなかった。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島のおいしいお塩もあります。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら




今日は大好きな絵本をご紹介します。

泣き虫ハナ泣かなかった
文=東野ひろあき 絵=川崎あっこ
CIMG5145.jpg
すいさんがかじったり投げたりしたので随分痛んでます

東日本の震災の年に刊行された絵本です。

この絵本のすばらしいことは何回読んでも
毎回違った色んな想像をしながら読めること。
とて優しく、とても深いのです。


中を少しだけ(画像をクリックすると拡大します)
CIMG5147.jpg 
CIMG5146.jpg 
CIMG5148.jpg

スイさんと読むときも、色んな質問を交えて話しながら読みます。

絵がすごく可愛いので猫好きの方にもたまらない絵本。
私はそれほど猫好きじゃなかったけど、違う目で猫を見るようになった気がします。

電子書籍版も出ていますが、小さな絵本なのでソフトカバー版をおすすめします。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク