新しい電動ミンサーを導入する。


自家製みそを仕込む季節です
こばたけの米こうじ 予約受付中!
五島列島のおいしいお塩もあります。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



コバタケファームでは電動ミンサーが必需品です。

鹿や猪、鴨を挽肉にするのに使ったり
味噌を仕込むときに大豆をつぶしたり
かまぼこを作る魚のすり身を作ったり・・・

料理のバリエーションがグッと広がります。


実はこれまでも電動ミンサーを使っていました。
img61387443.jpg 
短時間ならこれでもいいんだけど
一度に10キロとかの処理にはモーターが弱くて駄目。
部品もアルミなので徐々に磨り減ってくる。


今後のことを考えたら一生もんを、とこちらを導入しました。
ボニーNEWキッチンミンサー
img58144250.jpg 


早速使ってみました。

使うのはもちろんスイさん
IMG_20150118_174753.jpg
IMG_20150118_174746.jpg

玉ねぎ・えび芋・鹿肉を挽き
IMG_9260.jpg

パン粉を加えて練って

丸めてオーブンで10分

ハンバーグの完成!
IMG_9267.jpg

しかしまあ、適当に作ったんですが
IMG_9266.jpg
うんめぇ~~~

ほんまに今まで使ってたミンサーが玩具みたい。

大量のたまねぎをみじん切りにしても泣かなくていいし
ウインナーも簡単に作れるし、もちろん味噌用の大豆も。

これは本当にいい買い物をしました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク