乳児コロンボの悪戯。

こばたけのおもち 
丸餅・切り餅・玄米餅・うる餅・黒豆餅
ご注文受け付けております

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 新羽二重糯(もち米) 販売中!! 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



昨日もちつきをしようとすると
アレがない!

IMG_8721.jpg

餅つきの命とも言える 『 もちつき羽根 』 が見当たりません。
まきさんがさんざん探してけど見当たらないので仕方なく
小さい方の餅つき機でもちを搗いたのです。

しかし見つからないのはどうも困る。
とにかくスイさんを幼稚園に送り出さないといけないので準備していたら

IMG_8720.jpg 
ありました! スイさんの幼稚園かばんの中に


こんなことするのは
DSCN8785.jpg 
乳児コロンボ! に相違ない
注:最近ベッドでゴロゴロ転がって顔とかお腹に乗ってくるので・・・

コロンボのここ数日の悪業の数々
・ 黒豆をばらまく
・ コーヒーの入ったカップにマウスを放りこむ
・寝ていると頭突きをしてくる
・ 食べたものを吐き出してまた食べる
・ 加湿器の水たまりにSDカードや硬貨を放り込む
・ オムツを外すや否やしっこをして手でぴちゃぴちゃする
・ リモコンを舐め倒す  etc.

これでもまだ序の口なんやろな。
モノがなくなって思いもかけないとこから出てくる話はよく聞くし
とにかくなくなったら困るのものは置かないを徹底しないとね。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク