スポンサーサイト


園部の無化調ラーメンを食べに行く。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 2014年新米 できました。 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



昨日はスイさんの幼稚園のクリスマス発表会のリハーサルが行われました。
本番はビデオやカメラの撮影が出来ないのでリハーサルで撮っときましょうという。
大きな会場なのでこどもの心の準備も出来ます。

内容は年中年長さんが『キリスト誕生劇』のオペレッタ。
年少3歳児は『サンタさんどうぞ』という音楽劇です。
こどもたちが動きやすいように何から何まで事前に準備してあり感心しました。

内容については本番のブログに書くとして・・・


リハーサルの後、園部の旧歓楽街チロリン村にあるラーメン屋さんに行ってきました。

『 一喜蔵 (いっきぞう)』 さん
noren.jpg
「 時には無化調という”おもてなし”を 」 がキャッチフレーズ

開店して1年半になるお店ですが、こんな近くに無化調のラーメン屋さんがあるなんて驚きました。

メニュー
menu.jpg
替え玉が出来るのも嬉しい
original.jpg
店主自ら うますぎる と言うつけ麺もある

まきさんは こくまろ
わたしは こく黒
スイさん用に つけ麺

こちらこくまろ
kokumaro.jpg

ラーメンは食べ歩きするほどではないので粋なコメントができませんが
急に食べたくなった時に行けるのが何よりも嬉しい。
年に数回は行くかもしれません。

ただ、店主自ら うますぎる と言うつけ麺はもう食べないでしょう。
特に褒める点はありませんでした。

服を汚さないように用意してある紙エプロンは重宝しました。
スイさんべったべたになってましたので。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
