スポンサーサイト


若杉ばあちゃんの講演会へ行く。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 2014年新米 できました。 
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


今日は地元の長寿会が主催で、
「若杉ばあちゃんの講演会」があります。

長寿会プレゼンツですが、地域の人たくさんご参加どうぞ~ということだったので家族で参加しました。

若杉ばあちゃんは、京都綾部で暮らしながら、食養やお手当を広めておられる方。
最近はテレビでもよくお見かけするし、書籍も大好評なようですね。
以前からお名前は存じ上げていたのですが、お会いするのは初めてです。


いざ講演。
若杉ばあちゃんは元気いっぱい、
「今まで健康診断したことない、血圧測ったことない、歯医者も無縁、メガネも補聴器もナシ!」そうです。
お話は食べ物の陰陽のこと、お手当のこといろいろ。
後半は乳がんを完治されたルーシーさんのお話もありました。

CIMG4872.jpg
お話中、縦横無尽にはいはいするレイさん。

CIMG4870.jpg
講演後記念撮影。
スイさんレイさんを見てニコニコされてました。

若杉ばあちゃんはエネルギーが体から溢れてるようなエネルギッシュで優しい感じの方でした。
面白かったな♪
来年は土鍋でごはんの炊き方講習しよう!と言っておられたので楽しみです☆

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
