ボーシュマン ~ なおちゃんの無農薬みかん

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 2014年新米 できました。 
 詳しくは ⇒ コチラ



昨日のささらいさんランチのあと、私はディナーも外食でした。
おなじみのボーシュマンで!

9月に鹿の会(鹿を美味しく食べる会)で知り合った宝塚の清水さんは大のジビエ好き。
一昨日、美山で宿泊されていたのでボーシュマンにお誘いしたのです。

最初の一皿 ボーシュマン畑 アナグマのせ
DSCN8768.jpg

キクイモのポタージュ
DSCN8770.jpg

鯛のグリユとソテー
DSCN8772.jpg

子鹿のロースト 小豆ごはん添え
DSCN8774.jpg

ペペロンチーノ アナグマのせ
DSCN8775.jpg

柚子の香るブリュレ

DSCN8776.jpg

今回特に食べたかったのがアナグマ
私が先日獲って納品したものをシェフがハムにしてくれていたのです。
シェフ曰く、客に出すのは私たちが一番乗りだそうで・・・

お味のほうは・・・
9割脂なんですがしつこくなく口溶けが良く、
口にしたことのない風味ですが慣れてしまえば素直に美味しい。
食いしん坊万歳の村野さんが
「好きな人には堪らんでしょうなぁ」と言うであろう味です。
鯨ベーコン好きな人はきっと気に入るはずです。

このあとさらに清水さんが美山で買ってきた『ハクビシンのベーコン』もいただきました。
塩がきつめでしたがこちらも酒の飲める味でした。

昨夜は本当にジビエを堪能いたしました!!


◆今日の小包
写真 1(1) 
学生時代の友達のなおちゃんから
無農薬みかんとレモンいっぱーい!!
なおちゃんは来春にご主人のお郷の瀬戸の島に移住するそうで
そうなったらまた物々交換よろしくぅ

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク