ヒロミさん、トオルちゃん一家と紅葉狩り&しずく。

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 2014年新米 できました。 
 詳しくは ⇒ コチラ



朝起きたら、スイさんの頭が爆発しとりました。
IMG_8447.jpg 
楳図さんかいっ!!

この後ヒロミさんに最後の仕上げのカットをしていただき、スイさんは幼稚園へ。

レイさんはトオルちゃんのご子息ミキトくんと交流。
IMG_8435.jpg
3ヶ月年長のミキトくん、レイさんをよしよししてくれる。

最近人見知りのレイさんもすっかり慣れました
1503424_757187851041926_2638420787396179346_n_20141126033855b02.jpg


みんなまったりしつつヒロミさんにマキさんと私はカットをしていだきます。
IMG_8427.jpg 
10801508_757190004375044_1402868852522648829_n.jpg
さっぱりおしゃれにしていただきました☆

午後、幼稚園から帰ったスイさんとともに
私の菩提寺である『龍穏寺』へ紅葉狩り
CIMG4765.jpg


そして京都市内へ

お目当てはトオルちゃんの前の職場の後輩さんのお店
にほん酒食堂 しずく
1797334_757187964375248_5868613590702111772_n.jpg

今夜はボージョレヌーボーの解禁日で9時から貸切なのですが
5時からの早い時間にお邪魔したので子連れで
CIMG4784.jpg

お造りと鹿肉のロースト
10151144_757189584375086_4592310649360337999_n.jpg
CIMG4793.jpg

しずくさんのお料理はどれも独創的で美味しいのですが
なんと言っても珍しい日本酒を数多く揃えていらっしゃるので嬉しい。
熟成ものが多く、ついつい6杯も飲んでしまいました。

イケメンのチュウに満面の笑顔のスイさん
CIMG4805.jpg


店を出た後
ヒロミさんとトオルちゃん一家は東京に戻らないといけないのでお別れ。
CIMG4807.jpg
本当に楽しかった~
またお待ちしています!!!


<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク