

スイさん初ハンバーグ。

 完全無農薬合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 
 2014年新米 発売中です。 
 詳しくは ⇒ コチラ



今日はスイさんを連れて雨の前に刈った京都旭1号をもみすり

車に乗るや否や居眠りを始めたスイさん
IMG_20141102_110435.jpg
完全に誘拐やな

もみすりを終えた帰りの車の中
IMG_20141102_110602.jpg
よっぽど眠いらしい


今晩はスイさんと夕食を作ります。
「何が食べたいか」
と聞くと
「くまちゃんが食べたい」 と。
幼稚園で渡される本に載ってるくまちゃんのハンバーグのことを言っています。

鹿肉を挽く
IMG_20141102_163859.jpg

しっかりこねる
IMG_20141102_171535.jpg
材料は最もスタンダードな
挽き肉、玉ねぎ、ミルクに浸したパン粉、卵、塩胡椒

そして私が焼きました
中火で2分、裏返してチーズを載せ蓋をして8分

出来上がったのは良かったけど・・・

相違点を指摘するスイさん
IMG_20141102_184828.jpg
確かに全然違います
チラ見して記憶だけで作ったしな、ごめんなさい。

しかし、お味はかなり美味しかった。
しっかり玉ねぎを多めに入れたのが良かったな。
すいさんお代わり2回しました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
