るり渓やぎ農園収穫祭に行く ~ 稲刈り2014 11日目 京都旭1号①

今日はいつも山羊をあずけてお世話になっている
るり渓やぎ農園の収穫祭がありました。

朝のうちに一昨日のお米のもみすりを済ませて
天気も良いので農家仲間のアミちゃんと子供たちを誘って出かけました。
DSCN8465.jpg
やぎ農園の無農薬野菜をや山羊ミルクを使ったピザやシチュー、チーズ、プリン、アイス、ケーキ
その他には豚バラの焼肉、焼きそば、ぜんざい、つきたて餅なんかが好きなだけ食べられます。
中央ステージでは入れ替わり立ち代わりライブが行われていて良い雰囲気。

DSCN8466.jpg
もしかして、日村さんですか!?

DSCN8480.jpg
こどもたちは山羊舎でえさやりに夢中になっております。
(スイさん、ウチでもいくらでもやれるんやけど・・・)

こちらがこの収穫祭を企画された吉田さんです
DSCN8487.jpg
近々るり渓温泉の隣のファミリー牧場跡地に農園を移転し
更にはぶどう園を作ってワイン醸造所建設の構想まであるとか・・・。
バイタリティ溢れるお方です。

DSCN8481.jpg
実は昔、ここの収穫祭で私はまきさんと知り合いました。
あれからもう6年、はやいなー。


と、私は稲刈りがあるのでお先に失礼します。


いよいよきました、
コバタケファームの看板品種
京都旭1号の稲刈り
IMG_20141026_144050.jpg
IMG_20141026_144103.jpg
水分量20.3%の刈り取り適期です。
栽培3年目の今年は度重なる台風にも倒れることなく
良い出来に仕上がっています。

IMG_20141027_124839.jpg
ま、また刈り過ぎてしまいました・・・


乾燥機に放り込んで家に着くと
DSCN8503.jpg
愛媛中島のたなか農園さんから物々交換のおみかんが届いてました。
また美味しいみかん食べ放題だぞう!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク