スポンサーサイト


台風19号大接近に篠山へ

フィリピン沖で800ヘクトパスカルあった台風19号は
だんだん勢力が弱まって870くらいになってます。
進路も若干南寄りで直撃は免れそう。


そんな中、愛知県のお客様からお菓子が届きました。
DSCN7818.jpg
ふわっふわの桃のおまんじゅうと
DSCN7833.jpg
変わったレモンケーキ!
スイさん大興奮です、ありがとうございました。


台風は今夜が山場ですが対策もだいたい終わったし
まだ穏やかなうちに篠山にドライブに行きました。

走り出してこどもたちは眠りに入ったので車中に残し(今日は曇天だから大丈夫)
まきさんと2人で『風輪里』に入りました。
3ヶ月くらい前から、何度もまきさんに「ここに行こう」と誘われていたのですが
家から30分くらいかかるのでなんとなく「またね」とのびのびになっていたのです。

着いたのは12時前だったにもかかわらず空席あり!
休日なら20人くらいは並んでいるところ、台風効果です。

まきさんはぶっかけ(大)
IMG_7882_20141017055251be5.jpg

私はカレーうどん(大) 上にかかってるのはパプリカです
DSCN7837.jpg

麺はしっかり腰があるし、やっぱりいい味してるわぁ。


このあとはSASARAIに行きました。

SASARAIさんはには『ささらい』というお料理屋さん、『とあっせ』というお菓子屋さんがあり
今回はプリンとほおずきのコンフィチュール、クッキー数種を買いました。
ここのプリンは良い材料を使っていて本当に最高に美味しいです。


昼過ぎに大雨・暴風・洪水警報が出ましたが
23時には解除、たいした被害もなく台風は去っていきました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
