

『月蝕』 稲刈り2014 5日目 豊コシヒカリ③

今日も、もちろん稲刈り。

IMG_7835.jpg
私はもみすりに回ってお父さんに刈ってもらいます。

ところが・・・

コンバインのゴムクローラーが外れる!!

DSCN7772.jpg
クボタさんに来てもらいましたが
クローラーのつめが折れ歯車も破損して部品が取り寄せになるとか。

IMG_7827_20141013181922d64.jpg
もう少しで終わるところだったのにね

幸い近所の若手農家のコジマ君がコンバインを貸してくれて無事に終了。


そして今日は月蝕です。
IMG_7833.jpg

このお月様が1時間半後

地球の陰に隠れてこんなに赤くなりました
DSCN7729.jpg

月蝕はもちろん綺麗でしたが
写真で撮ると肉眼ではほとんど見えない星が右上に見えて嬉しかったな。
DSCN7745_201410131820258d7.jpg

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
