さまさま市・秋 & シカの日


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



昨日に引き続き、鴨ネット回収です。

がくちゃんとそらりーのに代わって、はるぽっち参入。
IMG_20140923_102846.jpg 
IMG_20140923_105831.jpg
スイさんもてったいしてますが、はるぽっちなんだかやりにくそう・・・

2時間半ほど作業して今日は終了。


物々交換のできるさまさま市に行きます。

3回目の開催となる今回はお店も充実。
うちはお米15キロ交換して

・うどん5人前
・ドーナツ3個
・コーヒー2杯
・焼き芋一本
・ぽんせん1袋
・納豆4パック
・有機ハーブ紅茶1袋
・野菜のパテ3本
・おこわおにぎり3個
・リンゴジュース900mlを2本


そして似顔絵
IMG_20140923_141753.jpg
IMG_20140923_144128.jpg
最後にはスイさんダレまくりですが・・・

本当に楽しい市場です。


帰り際、すっかりイッてしまったスイさん
IMG_20140923_151614.jpg

こちらは旭山動物園の蜂蜜を舐めるおサル

d3553378d61875cba6d5079cc5138911.jpg
まんまやん!!

その流れでようたくんを駅まで送りに行く。
IMG_20140923_153022.jpg
しめしめ
これで昼寝はおとうさんにおまかせ・・・


ということで

私は宝塚の中山観音前の『シカの日』に行ってきました。

 今回は『紳士淑女の大人遊び★蒸留酒の世界へようこそ 鹿肉と世界の4大ウヰスキー』
     ⇒ こんな内容です 

世界の4大ウヰスキーを味わいながら鹿料理を愉しむ催し

これがウヰスキーのラインナップ 画像クリックで拡大します
DSCN7602.jpg
目にしたことのない入手困難なものがずらりと。
会費のうち2000円でこの中から4種4杯が飲めます。
お得どころの騒ぎではありません。

< 鹿料理 >
DSCN7604.jpg 
DSCN7605.jpg 
DSCN7608.jpg 
DSCN7609.jpg 
DSCN7611.jpg 
全5品。

どれも手をかけてありさすが鹿料理家と言った感じ。
私はラヴィオリとかぶの付け合せとネックのスープが気に入りました。 

鹿はもともと旨みの強い肉なのであまり手をかける過ぎるのもどうかなぁとも思いましたが・・・
また機会があれば行きたいですね。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク