スポンサーサイト


東京出張2014秋


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



東京出張に行ってきました。
昨夜の夜行で朝7時に東京入り。

夜行バスを待つ間に友人の訃報があり
急遽明日帰らないといけなくなったので25時間ほどの滞在。


訪問先①

まず、着いたその足で横浜北山田に向かいます。
いつも物々交換でいーっぱいパンを送ってくれる
ブーランジェリ ル・コック LE COQ さん
DSCN7493.jpg
初めての対面です。

  ル・コックさんについては ⇒ こちら

朝8時半ごろの到着し開店の11時までおしゃべり
師匠(ご主人)はパンを黙々と焼いています。
お仕事中の撮影は遠慮しましたがしっかり目に焼き付けてきました。

ここのパンは国産小麦を自家製酵母で焼いています。
ミルクや肉を使わないパンも作っています。
DSCN7488.jpg
肉を使ってないバーガーやサンドウィッチもありますよ!

DSCN7490.jpg
私のお気に入りはとしっかりした粒のあんぱん。
ルヴァン種のバトンショコラがまた絶品、硬さがウマイ!
冷やしたコルネも美味しいです。

DSCN7489.jpg
チーズバゲットもちろん半端なく美味しい♪

10個ほどのパンを片手に東京に戻ったのですが原宿駅に着いたころには3つに。
朝ごはんを食べてないからといっていくらなんでも食べすぎ!!


訪問先②

原宿にあるマーマーマガジン編集部にお邪魔しました。
半年度前からマーマーマガジンの管理するサイト
マーマーな農家
に参加させていただいています。
slide_murmur_farm.jpg
そのご挨拶を兼ねてできたてのいちじくジャムを持っていきました。
お昼時であったにも関わらずここでも聞き上手のスタッフの方を前にみっちり1時間弾丸トーク・・・
ほんまに悪いクセだと思います。

そうそう、来る10月18・19日
北軽井沢のルオムの森にて
 『 マーマーなフェス☆2014 』
18日 マーマーマガジン主宰である服部みれいさんと福太郎さんの結婚披露宴
19日 全国のマーマーガール&ボーイとのお見合いパーティー(真剣)が行われます。
私たち家族も農家ブースで参加します。

  フェスについて詳しくは ⇒ こちら

ここの下の画像をクリックすると詳しいスケジュールが見られます。
140919schedule-724x1024_2014092518181318c.jpg
ただいまお見合いパーティに参加したい男性を大募集中です。
真剣な出会いを求めるマーマーな男性は是非ご参加ください!!
お見合いパーティについては男性は無料で参加できます。

ちなみにマーマーとは・・・自分を大切にし自然を大切にする生き方のことです。


訪問先③

舞踊家 蜜月稀葵 さんのワークショップに参加。
呼吸の イ ・ ロ ・ ハ を学びました。
 
  蜜月稀葵さんについては ⇒ こちら
 
身体の器官は勝手に呼吸をして勝手に機能しているのではありません。
ちゃんと働いていることにまず感謝をしてから始めます。
また、呼吸は大地から身体を抜けて宇宙につながっています。
そのことを意識して大地に身体をあずけ、宇宙の光を受けて呼吸をするのです。

1時間半のレッスンでしたが最初は街の雑音や目に入る部屋の模様などが気になっていたのに
時間が経つにつれどんどん集中力が高まって効果的に呼吸が出来るようになりました。
本当に不思議なんですが集中して呼吸をすると頭がスッキリして心地が良いのです。

DSCN7497 - コピー
ワークショップを一緒に受けた生徒さんと先生と一緒に
美女2人に囲まれて緊張の面持ちの私

大切なのは「吸う」よりもまず「吐く」こと。
3回のワークショップなのであと2回、次回まで自宅で自主練です。


訪問先④

あっちゃんの復活公演!
私の友人の青井君の嫁あっちゃん。 
  
  あっちゃんについてはこちら ⇒ ATUKO*
  2人の結婚式の様子が ⇒ こちら

出産を経て初めてのライブです。

あっちゃんとはいろいろあって久しぶりの対面。

b249036a.jpg
24b8efa3.jpg

1曲目から歌詞がばんばん入ってくる・・・

見れて良かった、聴けて良かった、逢えて良かった
熱い、熱い、飾らない素晴らしいシンガーでした。


以上4件
たった一日でもいろいろ出来るんやなと思いました。
お客さんのイタリアンの店と明日の20日のイベントは行けなかったけど
充実した東京出張でした。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
