今日も撤収続いてます。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



昨日の田んぼはあと少しネットの撤収が残ってるけどちと置いといて
今日は1枚だけ離れたとこにある最も厄介な田んぼを整えます。

ここは水はけが悪い上に鹿の被害がひどい!

ここが進入口
IMG_20140917_090106.jpg 
IMG_20140917_092211.jpg 
全くひどいありさまです。


ここのネットは根っこと土が絡まってまして
IMG_20140917_102123.jpg
まきさんが水路で掃除してくれてます。
もう少し早く撤収していたら少しはましだったろうに・・・ごめんまきさん。


そんな折
車で寝ていたレイさんが手伝いたいというので手伝わす。

杜氏?
IMG_20140917_130504.jpg

ガラス職人?
IMG_20140917_130406.jpg

実は溝っこ掃除でした
IMG_20140917_130417.jpg 
全く役には立ってないけどね


ともかく撤収と水はけにやることはやりました。
1週間で何とかコンバインが入れるくらい乾いて欲しい。

このあと昨日の場所の撤収と草刈を終えました、今日も夕暮れまで9時間労働でした。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク