土作りの機械を取りに行く。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



今日は農機具を取りに滋賀県に行きました。
前回岐阜に農機具を取りにい行くとき、スイさんを10時間以上連れまわして
「もうお出かけするのイヤぁ」
と寝言でうなされていたので今回は無理かと思っていましたが

「ソフトクリーム食べれんで~」
と言ったらあっさり付いてきました。


連休の渋滞で予定より時間がかかりましたが
途中で歌を歌いながら楽しくドライブできました。


今日の目当ては
DSCN7468.jpg 
砕土機と混合機
育苗をするときの苗箱の培養土を作るセットです。


さて、約束のソフトクリームです。

特に目当ては無かったのですが調べてみると道中に
古株牧場
というのがある。

その牧場の直営スイーツショップ湖華舞
DSCN7450.jpg
ソフトクリーム、ジェラート、ケーキ、プリン、チーズなどがある。

スイさん、始めてのソフトクリーム
DSCN7457 - コピー
DSCN7466 - コピー
毎度毎度すみません・・・

ジェラートに近い食感で味はさっぱりしてますが香料がきつめです。

お土産に『高級プリン』(←これ商品名です)を買いました。
こちらは生乳・たまこ・はちみつ・砂糖・ゼラチンとシンプルな材料。
夕食後に食べましたが美味しかったです。
ただ別添のカラメルソースが濃すぎて、使わないほうがより蜂蜜の風味が味わえます。

山羊乳プリンが食べたくなりました。
腰麻痺の薬が抜けたらまきさんに作ってもらお。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク