

学ちゃんと鳥よけ黒糸を回収する。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



先日作った、鳥よけ黒糸回収機
IMG_20140829_110005.jpg

今日は学ちゃんが朝から日帰りで手伝いに来てくれてるのでこれを使って一緒に回収します。
DSCN7228.jpg
一人でやると行ったり来たりしないといけないし
途中で絡まったりするのでこの作業は断然2人が早い。


お昼にはレイさんが最近、階段を上までの登れるようになったのを学ちゃんに披露しています。
DSCN7242.jpg
DSCN7244.jpg
DSCN7249.jpg


午後からも黒糸回収し、全部で1町半の回収が出来ました。
蚊に刺されまくったけど楽チンやったなぁ。


帰り際学ちゃんが
「このまま持って帰ろうかな」
DSCN7251.jpg
とレイさんを包み込むと
DSCN7255.jpg
一応(?)激しく抵抗するスイさん。
なんで子のこの泣き顔はこんなに面白いんだろう・・・

DSCN7237.jpg
最近仕事が忙しくてなかなか来れない学ちゃんですが
稲刈りにはまた来てくれるとか、無理の無い範囲でお願いします。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
