

秋冬野菜の種蒔き、いっぱい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


今日は午後から雨ということで、私は畑へ種蒔きへ出かけます。

なのでともちゃんは引き続き子守。
折り紙遊びをする2人の背後で、川に漕ぎ出そうとする一寸法師が。
DSCN7198.jpg
よっ
DSCN7200.jpg
こら
DSCN7199.jpg
しょっと。


IMG_7506.jpg
今日は玉ねぎの種蒔き
毎年苗作りがうまくいかないので今年はなんとしても成功させたい。
発芽しやすいように覆土はじゃがいもの芽出しをした砂を使ってみる。

IMG_7509_20140909184404b98.jpg
こちらはブロッコリーとキャベツの苗を植えます。

あとかぶらと大根の種蒔きを済ませて、雨が降ってきたので帰宅。

すると・・・

DSCN7203.jpg
家が治療所に!
実はともちゃん、ここ数年整体の技術を取得していたので、練習がてらおーままにしてもらいました。

その後、みんなでおうどんを食べに行く。
DSCN7206.jpg
大盛りを頼んだら超大盛り!!
かんちゃんが囲い直しをお手伝いしたので、いろいろサービスしていただき・・・

家に帰って今度は私に整体をしてくれて♪
すごーく気持ちよかった!足や体がぽかぽかしてきます。

そしてともちゃんは再び関東へと帰っていったのでした。
いろいろありがとう、また来てね!

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
