台風11号通過。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



予報どおり、明るくなってから雨が降り出しました。
硬い畳の上で3時間ほどしか眠れなかった団員はみんな疲れ気味。

1時間ごとに見回りをしますが、危ない箇所を見つけても何も出来ません。
「あそこ危ないな」と報告しあうしか出来ないのです。


正午ごろ、台風通過
強風は2時間ほどで終わりましたがかなりの強さでした。


《 最も水量が多かったときの状況 》

長谷の冠水
IMG_20140810_132701.jpg

長谷の旧豚小屋 
IMG_20140810_132944.jpg

前回の台風後、改修したナカノクの山際 
IMG_20140810_151517.jpg 

小学校のグラウンド

IMG_20140810_172303.jpg 
こちらは山からの泥の流出で校舎周りが埋まり100人体制で掃除しました。

その後地域の倒木を玉切りしたり運んだりで解散したのは19時。
大きな被害はありませんでしたが23時間、ながーい出役でした。


晩御飯は久々のオムライス!
DSCN6788.jpg 
ストッカーを掃除していたらコーチンのモモ肉が出てきたので
出来立てのケチャップをたっぷりかけて。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク