台風11号警戒。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



台風11号が迫ってきています。

このあたりを通過するのは明日のお昼ごろ。

昨年大きな被害があっただけ
に心配です。

正午ごろ、出役可能な消防団員は詰め所で待機しとくよう指令がありました。

昨日から雨が降り続いた雨で
DSCN6767.jpg

増水しています
DSCN6755.jpg

15時ごろ、雨が止み水位が下がってきたので家に戻りました。
家の対策もしないといけないので・・・

天気予報では明日の6時くらいまで雨は降らない模様。
明日に備えてゆっくり休めると思っていたら・・・

20時、召集の指令

本気ですか
お雨は明日からですよ?
支団長さん!

明日台風が直撃したら、1日中出役になりますけど・・・
ここで疲れても仕方ないと思いますが?
みんな自宅から詰め所から3分以内にいるのに待機しとく意味ありますか???

と、団員喧喧諤諤異口同音非難轟轟

IMG_20140810_041450.jpg 
案の定、無駄に畳で仮眠しただけで終わりました。

いくら去年召集が遅れたからってあまりにも意味の無い時間を過ごしました。

<かん>

Comment

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春さんこんにちは

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。

訪問ありがとうございます!


>私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

ブログ観ました。
わたしも寅さん好きだったり「自転車泥棒」が心に残る映画だったり、共通点があります。
これからもよろしくおねがいします。
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク