そらりーのの水泳修行。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



今朝はそらりーのとスイさん、おばば2人で
古民家ゲストハウス『やなぎ』の支配人である藤井さんの企画する
「早朝お散歩&朝カフェ」
に参加してきました。

今日のコースはご近所の園部町埴生地区
DSCN6578.jpg

そらりーのは主に子守
DSCN6613.jpg

スイさんは甘えておばばの背に・・・
DSCN6618.jpg
おばばよ、寿命が縮むから無理しないで!

重文の普済寺を参る
DSCN6625.jpg
ここは東映のロケ地にも度々使われています

おいおい、スイさん楽しすぎ!
DSCN6630.jpg

朝カフェは直売所『ふるさと丹波路』の移動カフェ『はぶさんなっつ』で。
DSCN6637.jpg

今回も藤井さんの企画力に脱帽です。


家に帰って掃除をしていたら
新品のワンレバー混合栓が出てきました。
配管工だった兄が6年ほど前に忘れていったものです。
ちょうど台所の水栓に不具合が出ていたので交換しました。
DSCN6642.jpg 
DSCN6645.jpg 
施工マニュアルを睨みながら1時間ほどで完了。
人間、やれば出来るもんやな。


そして夕方
ひよし温泉のプールに向かいます。

8月1日から4日までそらりーのが来ているのですが
スイさん、レイさんを見てもらう代わりに彼女に約束したのが
クロールで25メートル泳げるようにすること。

実は私、15年ほど前に水泳の先生をしていたことがありそんな約束をしてしまったのです。
そらりーのの今までの記録は10メートルほどだそうで。

特訓1日目の昨日は夏祭りに行く前にるり渓のプールで30分。
短い間でしたが
呼吸 蹴伸び キック
を重点的に指導しました。

今日は昨日の復習と
面かぶりクロール
ビート版を使った息つぎの練習


1時間半の特訓の末、
みごと25メートルを泳ぎきりました!!

こんなに早くできるとは思っていませんでしたが
彼女は最初から柔らかいキックが出来ていたので上達が早かったのです。

しかしさすがに疲れたようで
DSCN6659.jpg  
床入り10分で寝息をかいておりました。。。

なにはともあれ
そらりーのさん、目標達成おめでとう!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク