3日坊主のラジオ体操。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

世間は夏休み。
ここ数日スイさんと7時から始まるラジオ体操に行っています。

50件あまり集落の小学生以下のこどもたちは6人、少ないです。
IMG_20140730_070342 - コピー
大人も入れて15人くらい集まっての体操です。

終わったら好きなシールを貼ります。
IMG_20140730_070658.jpg

ラジオ体操も早起きも辛くはないのですが
1つ問題が・・・・

体操の音楽が異常に気持ち悪いのです。
スピードが早くなったり遅くなったり音階が高くなったり低くなったり
最初は電池が消耗しているのかと思いましたが毎日同じように狂う。
どうもテープ自体が伸びきっている模様。

3日通いましたが毎日体操の後気分が悪いので行くのを辞めました。
せっかく早起きしているのに気分悪くなって帰るなんてもったいない。
みんな全く文句が出ないので私が神経質すぎるのでしょうか?



今日は土用の丑

ほんとなら梅干を天日に干す時期なんですが
ウチの梅干にはまだ紫蘇も入ってない。

お父さんが見かねて紫蘇を取ってきて、スイさんとむしってくれました。
DSCN6289.jpg

ちなみに我が家ではうなぎはありません。

<かん>

Comment

ラジオ体操のCD

ラジオ体操のCDが売られていますので、それを利用されるのはいかがでしょうか?
Amazonでも入手できるかと思います。
第1と第2の両方が入っていたような‥‥気がします。

Re: ラジオ体操のCD

しろくまさんお久しぶりです。
あのブログの数日後、近所の方から「直ったよ」と聞きましたが行かず仕舞いです。。。
アドバイスありがとうございました!
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク