丹波大納言小豆を蒔く。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



年は7月の雨が多くて、なかなか畑が乾かなかったのがここしばらくの好天ですっかり乾いたので

IMG_7002.jpg
かんちゃんが鋤いて畝立てをしてくれたので

IMG_7004.jpg
小豆の種を蒔く。
去年収穫した丹波大納言のうちから大粒のを選抜した種たち。

1畝2列で3畝半。

今年は頑張って蒔きました。いや頑張るのはこれからだけど。種まきは一瞬で終わる・・・
物々交換にも使えるくらいたくさん採れたら良いな。

◇本日の初物◇
IMG_6990.jpg
茗荷♪
いつもよりちょっと早いかな。早速刻んで冷奴に。

◇本日の頂き物◇

IMG_6993.jpg
地主のノリさんから超!大きなゴーヤ。

◇本日のごはん◇
IMG_6988.jpg
冷やしトマトにぬか漬け・・・なんてことないけどこの季節の身体が喜ぶごはん。

◇おまけ◇
DSCN6067.jpg
バギーをスイさんに取られたので上から乗るレイさん。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク