アイガモやっぱり逃げています。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


旅行中に一番心配なのが動物の脱走。
先日は山羊が夜中に逃げ出しておまわりさんにお世話になる事態がありました。
山羊はやぎ農園に預けましたがもひとつ心配なのが合鴨。

香川に出る前に脱走しないように田んぼを見回っていたんだけど
やっぱり出ていました
12羽も!

DSCN6023.jpg
このくらいい大きくなると泳ぐのが早いのでなかなか捕まらない。

そこでお役立ちなのがこの「魚取り網」
100均のセリアで売っています。
DSCN6022.jpg
丸くなく底引きできるのでたいへんよろしい。

合鴨の逃げる方向にシュッパっと差しこみ捕獲!
DSCN6025.jpg 
DSCN6026.jpg 
DSCN6031.jpg 
いっちょう上がり!!


そして見回ると
DSCN6021.jpg
こ、ここかっ!!!
土が固くて上手く埋め込めなかったところ
六角ピンを差して留めときました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク