黒豆土寄せ


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


最近畑がなかなか乾かなくて作業があんまりできないんだけど、無理矢理。

IMG_6922.jpg
黒大豆の土寄せ。
本葉あたりまで三角鍬で、表面を削るように土寄せします。
土が湿ってるから多少草は残るけどしょうがない。
良い天気になったらもう一度表面を掻くことにしよう。


そして初物♪
IMG_6871.jpg
賀茂なす!

IMG_6874.jpg
田楽にしていただきます。
美味しい~トロトロ。
やっぱり賀茂なすは美味しい。

昨日のサザエは
IMG_6875.jpg
私作アヒージョ

IMG_6886.jpg
かんちゃん作、サザエ御飯!
これまた美味しい。

デザートは、先日友人の知恵蔵から届いた
IMG_6831.jpg
マンゴー♪


レイさんのはこれ。
IMG_6902.jpg
いっただきまーす

IMG_6900.jpg
ん?これなに?

IMG_6899_20140722012423c11.jpg
きゅうりー。うまうま。


なーんて、離乳食も始めてないレイさんですが、歯固め替わりにあげてみました。
気に入った様子。
下の歯2本だけで頑張ってガジガジしてます。


< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク