2014年丹後旅行夏②


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


丹後旅行二日目。

朝イチで、宿のご主人?ご隠居?が捕れたてのサザエを持ってこられたので購入。
DSCN5448_20140718030039059.jpg

小さい子がいるということで、朝食も部屋食にしてくださいました。
朝食を食べている間レイさんはのりの袋食べてます。
DSCN5459.jpg


10時、宿を出発!
DSCN5479.jpg
甚平さんに麦わら帽子。ザ・夏休み!
甚平さんは先日叔母が誂えてくれました♪

寿海亭さんはお部屋は清潔で御飯は美味しく、スタッフの方たちは感じ良く、小さい子どもがいても気にせず泊まれる気持ちの良いお宿でした。また来たいな。

DSCN5484.jpg
車中のスイさんのおやつは持参したきゅうり・・・


走ること約15分、この旅行のメインイベント!
IMG_6862.jpg
スイさん待望の海!

IMG_6863_2014071802484363f.jpg
この笑顔。


DSCN5504.jpg
そのうち甚平さんのズボンを脱ぎ・・・

このあとパンツいっちょになって泳いでいました。(他に人っ子一人いなかったので)
映像は自粛。

途中お昼寝から起きたレイさんも足をつけてみる。
DSCN5562.jpg
初めての海に怪訝そう。

DSCN5604.jpg
肩車してもらってご機嫌♪

スイさんたっぷり1時間以上、泳いだり砂遊びしたり。
見てるこっちが楽しくなるくらい、ほんとに心底楽しんでいました。
これだけでも来て本当に良かったなあ。
来年はレイさんも海に入れるな。


帰りに猿の群れに遭遇。
DSCN5614.jpg
やっぱりここにも猿はいるのね。


帰りに成相寺に寄る。
DSCN5621_2014071803004055c.jpg

こちらも西国三十三箇所、本堂には左甚五郎の龍やら重文の仏像やら立派な涅槃図やら、見るもの盛りだくさんでした。
成相山の上には展望台が。
DSCN5629.jpg
遥か下に天橋立。絶景でした。

帰りはお蕎麦を食べて帰宅。

丹後はお魚は美味しいし、海はきれいだし人は少ないし、近いしでたっぷり楽しめました。
また来年!

< まき >

Comment

No title

すいさん、ええ顔してるなぁ、
その笑顔、写真撮りに行きたい(^^)

Re: No title

ぴろちゃん

ええ笑顔でしょー!最近喜んだ時の爆発ぶりがすごくていい顔してくれます。
また写真是非よろしく!
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク