不惑、大いに悩む。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


じめじめした日が続きます。
こんなとき元気なのがキノコ類。

この時期に食べられるキノコは少ないのですが
昨日、草刈りしていたらありました
IMG_20140711_082058.jpg 
ホコリタケ
なんとソフトボールくらいの大きさ
こんなに大きいのを見つけたのは初めてです。

ただ、残念ながらここまでいくとブホッとなっって食材にはなりませんが
皮をむいて白いスポンジ状ならフリッターなんかにして食べられます。

そこで周りを見回すと、まだいけるテニスボールくらいのが3つありました。
これは食べないといけません。
すごくいいホコリタケだったのですが画像を撮り忘れたのが悔やまれます。

とりあえず帽子に入れて4時間ほど草刈りをし家に帰ると
すっかりそのことを忘れてました!

今朝、また草刈に出て時に軽トラの助手席を見ると
とても口には出来ないような光景が・・・


先日はお隣のおじさんから父へのとても重要な伝言を忘れるし
おとといは小さな亀を見つけて胸ポケットに入れて忘れて洗濯してしまったし
近頃の物忘れの激しさに、大いに悩んでいます。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク