レイさん初の発熱!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

完全無農薬・合鴨農法のこばたけのお米
2013年 京都産

 
あきたこまち
幻のお米 京都旭1号
たけのこ水煮
 

発売中です
購入は ⇒ コチラをクリック!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


ここ数日、鼻水と咳が少し出ているレイさん&スイさん。
夜に布団を蹴り飛ばすので、ふたり仲良く風邪っぴき。
レイさん、機嫌は良いし食欲もあるのだけど、時々授乳後に咳き込んで母乳をごぼごぼ吐いてしまいます。
その吐き方が、飲んだもの全部吐く感じで豪快。

250px-Singapore_Merlion_BCT.jpg
こんな状態です。                 wikipedhiaより拝借

今朝はついに3回続けて吐いてしまいました。
その度にシーツやら服やら総とっかえして、また授乳して。
眠たくなるたびに繰り返してなかなか寝れず。
IMG_6601.jpg
ようやく寝るも、やや苦悩の表情。

午後、やたらぐずっていつもの笑顔もないので熱を測ってみたところ、39度近い!

今まで超健康優良児だったレイさん、生まれて初の発熱となったのでした。

食欲はあるけどお腹いっぱい飲むとすぐに吐いてしまうので、なるべく少なめにまめに飲ませることにしました。

IMG_6603.jpg
眠たいようなので車で寝かせ、おんぶして寝かせ、とにかく寝かせる。


昨日はこんなに元気で・・・
IMG_6522_201406221118308c4.jpg
おとうちゃんに絞め技仕掛けたりしてたのに・・・
IMG_6526_2014062211182889a.jpg
こんな凛々しい顔してたのに・・・

早く元気になあれ。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク