

節分 2014

今年もやってきました。
たのしい節分!! 昨年の様子は ⇒ こちら 

まずは恵方巻きから・・・
DSCN0888.jpg
「 おいしいねぇ 」
と言いつつ、巻くときにかなりつまみ喰いをしたらしく少しかじって終了。

DSCN0903.jpg
「ボク食べられへんしな、泡でも吹いとくよ」
っと思ったかどうかは知らないがあぶくを吹くレイさん。


ごはんが済んで一息ついたころ・・・・

oni01.jpg
oni03.jpg
oni06.jpg
oni08.jpg 
でーたー!!

スイさん果敢に豆を投げる
oni10.jpg
当たってないけど
oni11.jpg
ひとまず退散!

レイさんを襲うフリをして・・・
oni13.jpg
oni14.jpg
泣ぐ子はいねがぁー? ☚ それ 行事ちがい!
oni15.jpg
oni16.jpg
oni17.jpg
oni18.jpg
ここにいました!

さいごにダメ押しのにらみをきかせ
oni19.jpg
おにさんは
oni20_20140204083951785.jpg
去って
oni22.jpg
いきました

oni21.jpg
本当にいなくなったか確かめるスイさん



ほどなくして・・・おとうちゃん帰宅。
oni24.jpg
スイさんは
oni25.jpg 
武勇伝を語っておりました。

おにさんまた来年!

<かん>

Comment

鬼は外〜❗️

今年も爆笑してしまいました❗️
毎年ビミョーに違う鬼さんのお顔。あ、服(コート)着てる!百年履いても破れない「鬼のパンツ」は履かないんだね‥笑。
全く違うお話しですが、朝の連ドラに出てくる野球部のピッチャー、諸岡君!完ちゃん⁈

やよいさん

鬼さん、そのときにあるもので済ませるようです。
麻原のかつらが見つからず、ドラゴンボールになりました。
来年は鬼のパンツじゃなく鹿のパンツになるかも・・・

あ、諸岡くん・・・確かに20歳くらいの私にクリソツでした(^^;)
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
