スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイさん、骨を折る。

事件は2日前の夜に起きた・・・・・・


スイさんを肩車、レイさんをおんぶしたかんちゃんが部屋を移動しようとしたとき、
(おそらく鴨居を避けようとして)急に動いたスイさんに、バランスを崩したかんちゃん。

レイさんが落ちないようにとっさに屈もうとするも、間に合わず。

レイさん、かんちゃんの背中から床に落下。


右腕を打ったレイさんはしばらく泣いていたのですが、その後は笑顔も出るようになり。

これは打ち身かなーと様子見。
昨日も元気にスイさんと遊んでいたのでやっぱり打ち身やな、と安心していたんだけど
今朝になっても「ここ、いたい」と右腕を動かさないので、念のため病院に行くと

まさかの右上腕骨折!

こどもの骨ってまだ脆いんだなあ。
きれいに折れていて全くずれてないので、固定はせずに気をつけてこのまま安静にしていれば2,3週間でくっつくだろうとのこと。
IMG_4578.jpg
いえい!


しかし骨折ったまま昨日一日普通に遊んでたけど。痛みに強いのか鈍感なのか。
というと、骨折暦数回のかんちゃんは「骨折自体はそんなに痛くない」と言われた。そんなものなのか。

< まき >

スポンサーサイト

畑で遊ぶ。

つまいもやかぼちゃやトマトを植える予定の畑。
雨の前に大急ぎで畑を鋤いてマルチを貼りたい。

しかし今日は父も母も外出している。

ということで、こうなる。
IMG_4571.jpg

IMG_4568.jpg
2時間くらい3人で遊んでくれました。助かった~。

かんちゃんと2人、頑張って予定のところにマルチ貼れた♪

< まき >

レイさんようちえんへいく。

イさんが通う幼稚園、入園前の小さい子が週一で通うシステムがあります。
保護者同伴で週一、午前中のみ。
4月末から始まっていたのだけど、直前に胃腸炎に罹ったためしばらくお休み、今日が初登園。

とはいえスイさんのときと違って、レイさんは何度も来ているので、特にいつもと変わる様子もなく楽しく遊んで終わったのでした。
IMG_4554_2016061400001345c.jpg

IMG_4558.jpg

ところで、レイさん。

私や私の姉の間で、似てると持ちきりの人がいるのです。
それがこの方。

IMG_4552_201606140000111f3.jpg
私の兄。 GWに遊びに来た。なんと会うのは4年ぶりくらい。

笑った顔とかむちゃむちゃ似てる。顔の形とか。
こんなところで似るものか・・・。

< まき >

人参の種をまく。

今日は畑仕事の日。

IMG_4539.jpg
いちごのランナーを摘むスイさん。

そういや冬にスイさんが「(うさぎにあげたいから)にんじんの種を播きたい」って言ってたな、と思い出して

うさぎはいないけどにんじんの種蒔き。
IMG_4543.jpg
パラパラっとね。

IMG_4540.jpg
こんな感じでまくんやで。

IMG_4545.jpg
終わったら水遣り。

IMG_4549_20160530030943c40.jpg
最後はみんなでおひるね。

< まき >
完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。